今日は

午前中、父の介護認定更新手続きをケアマネージャーさんにお願いしました。
去年の今頃、もう長くないと半分以上諦めかけていた父の命ですが、医者の言いなりにならず、友人に励まされ、自分で模索しながら頑張ってきた甲斐あって、要介護から要支援になれそうです。
医者の言う「年だから仕方ない…」は、「原因不明でお手上げだけど、何か言わないと医者としてのプライドが…」と同じ事だと思っています。
介護を頑張る事は、家族にとって大変辛い事でもありますが、ここまで来たからには、どこまで医者に投げられた患者を長生きさせられるかに挑戦してみようと思っています!
ホーム長作曲・演奏の「チャレンジャー」を聞きながら!